Latest Tweets:

*56

"

1人の軽い気持ちの転送設定が、数千人の利用者へ影響を与える。。

「岐阜大学」です。


—————————————————-

10月27日に発生した電子メール配送遅延について [IMC / Gifu Univ.]

10月27日午後から28日未明にかけて発生した電子メールの配送遅延では,利用者の皆様に多大なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

この度の障害の原因は,利用者による電子メールの転送機能を利用した一斉同時配信の設定ミス,具体的には以下ような状態によって引き起こされたことが確認されました。

・転送先として1400件弱のメールアドレスを登録した転送用アドレスを作成した

・転送用アドレスを差出人アドレスとしてメールを送信した

・転送先の中に既に存在しないメールアドレスやメールアドレスの入力ミス等により配送不能な宛先が存在した

その結果,以下のような状況が発生していたものと考えられます。

1.転送用アドレスに電子メールを送信した

2.転送用アドレスから電子メールが転送された(約1,400件)

3.転送された電子メールの一部で既に電子メールアドレスが存在しない等の送信不能エラーが発生し,電子メールの差出人アドレスへエラーメールが返送された

4.差出人アドレスが転送用アドレスと同じものであったため,2. と同様にエラーメール1通につき1400件の転送が発生した(約1400件×エラー数)

5.転送されたエラーメールも 3. と同様に配送不能となり,再びエラーメールが発生した

さらに,

2. で転送されたアドレスのいくつかが,届いたメールに対して不在通知を差出人へ自動返送する設定となっており,こうして送られた不在通知がやはり登録者全員へ転送された

4. で身に覚えのないエラーメールを受信されかたの何人かが,元の通知メールの差出人へ問い合わせのメールを送信された結果,問い合わせメールがやはり登録者全員へ転送された

といった事情も重なった結果,1通の電子メールを起点として40万通以上の電子メールが連鎖的に発生する結果となってしまいました。

————————————————

いや~、こわいですね。

「転送先として1400件弱のメールアドレスを登録した転送用アドレスを作成した」って、ちょっと普通ではありえないなぁと。


(そんなに転送設定できるメールシステムもすごいが)

これでもかというくらいの詳細な事象の報告、行間に情報センターの方の怒りが見えます。

"

1人の転送設定によりメールシステムがダウン寸前に - これでも大学職員のブログ (via mazucon)

(Source: petapeta, via teracy)

teracy:

これが地獄インターネッツだ

(Source: k-ui)

"

「はい、予約は間違いなく取っております。」と、明るい声。

げげげえええ。お取り扱いできませんと言ったやんか。

なんと請求総額100万円。同じ便にワタクシ、何人乗ってるんだ。

あせった。

ジェットスターとやり取りを何度もしたら、結局、向こうのシステムエラーだと認めた。

しかしながら、クレジットの決済もしているので、クレジット会社に直接、掛け合ってくださいとの話。

なんでや?そっちがしないと駄目でしょ。と、言ったが、個人情報法で駄目ですとか何とかいって、逃げようとする。

何度も電話して、請求の後に入金をすることまでは、話が出来たが、そもそも稟議をあげるのに、15日間必要ですとか、わけの分からない弁明。

ええい。こっちと話しても拉致があかん。

カード会社に連絡。

2社にそれぞれ連絡したが、カード会社も、「おたくが間違えたんでしょう?」みたいなニアンスでなかなか動かない。

「上司と相談しますので、一旦、電話をお切りください。」

待っても、電話は来ない。

くーーー。

再度電話。

またも別のオペレーター。

かくかくしかじか、、、

「では、電話番号を。」

くーーー。

何でや。

結局、夕方4時まで、たらい回し。

一日、仕事が出来ぬ。

もう、これでは駄目だあ。

消費者センターに電話を入れた。

偉いもんだね。

消費者センターは丁寧だった。

電話番号も言ったら、それはお困りでしょう。すぐに電話入れてみます。

しばらくしたら、消費者センターから、返答が。

「電話したのですが、英語のアナウンスなんです。日本語ならこの番号を押してくださいとあるので、押しても英語で録音テープが流れます、、、」

ちょっと待ってくださいと、ネットで調べたら、なんと、ジェットスターの問い合わせはすべて、オーストラリアに流れるらしい。

じゃあ日本の電話の電話番号を調べてみたが、一切、表記がでてこない。

ネットの情報も調べた。

日本のオペレーターがいないときは、英語の対応しかしないらしい。

消費者センターに電話したら、「なんどもかけているが、英語しか流れていない。」との話。夕方5時。

"

戦いの日々 | お宝 | リサイクルショップ・セカンドマックス (via 719043)

(Source: otsune, via teracy)

*6

http://hotarou.tumblr.com/post/45907366015

hotarou:

だから春闘しないで
ねえ…話、聞くよ?
給料ノーチェンジ だいじょうぶだよ

好きになるとわかる
ステキなものわかるから
どんな職も絶対に離さないように

無くしてからわかる
大切だとわかるけど
次のチャンス平等に舞い降りてくる

悲しみは風邪と似てるの 休もうか?
「おだいじに」やがてきっと無職よ

だから春闘しないで
ねえ…話、聞くよ?
給料ノーチェンジ こっちおいで
いつも本気 そんなのはお互い同じ
ずっと一緒だと思うんだ

凄いことがしたい
新しさをみたいよね
あわてないで直感は間違っちゃいない

難しいとめげる(めげないでね)

"そんな事よりゆとりはマジすげぇぞ?
いとこの小学生が遊びに来た時、
テストで40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら
100℃のお湯になるって答えたら×になったんだけど何で?
とか聞いてきやがった。
もうアホかと思って、
それならこの部屋の気温は20℃、廊下の気温は10℃だから
ドア開けて空気を混ぜたら30℃になるのか?それだと夏並に暑くなるよな?
って言ってやったよ。
そしたら、 ごめんねお兄ちゃん…わたし馬鹿だから…
でもね、お兄ちゃんとわたしが一つになったらきっとずっと熱くなるよね?
そう言って服をするりと"

【爆笑】淡々とコピペを張っていくスレ : 2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP

"

11/07/25(月)07:37:15 No.123045742
ちんぽに軽く電流を流すと凄く勃起するのはみんな知ってるだろうが
金玉に電流流したらどうなるか試してみた
というか、手が滑って金玉に電極が触れた
ちんぽにローションまぶしてぬらぬらしてる時
手元が狂って、金玉に写ルンですを改造した電極が触れて
結論から言うと
もう玉は無い

1 11/07/25(月)07:38:16 No.123045764
>ちんぽに軽く電流を流すと凄く勃起するのはみんな知ってるだろうが
知るか馬鹿!!

19 11/07/25(月)07:41:59 No.123045873
最近は写真がないと認められないぞ

24 11/07/25(月)07:43:45 No.123045919
>最近は写真がないと認められないぞ
輪ゴムみたいにいざ上げられるといたたまれなくなるからやめろ

28 11/07/25(月)07:45:25 No.123045967
>輪ゴムみたいにいざ上げられるといたたまれなくなるからやめろ
写真上がったのかアレ

32 11/07/25(月)07:46:58 No.123046010
>写真上がったのかアレ
断面から芽みたいなものが


50 11/07/25(月)07:50:53 No.123046135
片方だけだよな?それとも両方逝ってしまったのか?

52 11/07/25(月)07:51:01 No.123046140
>片玉?
>両玉?
片玉、今はもう傷とか完治したけど
片玉なのかもう無事だった方は以前の倍ぐらいの大きさになったよ
スパ銭にいくと、子供が「スゲェ・・・」って言ってくるぐらい


72 11/07/25(月)07:54:55 No.123046241
>悲鳴あげた所ルームシェアしてる妹に見つかって病院に連れて行ってもらった
>俺は気絶してて気がついたら玉が無かったよ
これよりずっと軽いけど催眠オナニーで熱中症になった「」思い出した
真夏の密室で下半身裸で精液糞尿垂れ流して気絶して親にレスキュー呼ばれたやつ

80 11/07/25(月)07:56:03 No.123046268
>これよりずっと軽いけど催眠オナニーで熱中症になった「」思い出した
>真夏の密室で下半身裸で精液糞尿垂れ流して気絶して親にレスキュー呼ばれたやつ
それ俺だ

83 11/07/25(月)07:56:46 No.123046283
»これよりずっと軽いけど催眠オナニーで熱中症になった「」思い出した
»真夏の密室で下半身裸で精液糞尿垂れ流して気絶して親にレスキュー呼ばれたやつ
>それ俺だ
おいさらっと登場すんな

"

虹裏 img  ちんぽに軽く電流を流すと凄く勃起する

この他に風呂からチンコだけだして先端にのせると気持ちいい虫決定戦とかも繰り広げられてついていけない。

(via gn01exia)

(via tlav95tlav95)